

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

パラグアに入国

 ウルグアから再びアルゼンチンに入国し、そして長距離バスでパラグアへ。アルゼンチンとウルグア、アルゼンチンとパラグア,パラグアとブラジル、そしてブラジルとアルゼンチンの国境となっている巨大な河川、区間によって名前も異なる。

9_201403061856209fc.jpg

中流には世界最大の水力発電所イタイプと世界三大滝の一つイグアスがある。



 川は地理、川は歴史、川は人間の営みそのもの

 大きな河川を見るたびに深い感動がよぎってくる。

 
 十時間以上の長距離バスでやってきたのはブラジル領事館がある街エンカルナシオン。

 旅は仕事をせずに珍しいものを見て、美味しいものを食べて楽しいなー
と思うことがたくさんあるが気が遠くなるほど長時間乗るバスと乗り継ぎのタイミングの悪さで正直言ってすごい疲れることもある

 贅沢な悩み


 日本国籍の者でも南米の中で唯一ビザーが必要な国ブラジル。30万人もの日本移民を過去に受け入れた国がなぜ今日本国籍者にビザーを求めるのか不明だしかも銀行貯金算高証明書、ブラジル出国チケット提示などの書類が必ず求められる。しかし、日本以外の先進国の人はビザーの申請が必要ないらしい。

  どうして

 しかしなぜかここパラグアイのエンカルナシオンのブラジル領事館だけは書類の記入だけでビザーが取れるため、日本人がたくさんやってくる。三時間ほどでビザーが取れる。

 待っている間に数人の日本人がやってきた。ブエノスアイルスの日本人宿「日本旅館」にとまった方が3名も居て、「最低の宿」だと言っていた。



にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

大きなことはできないけど大ききなものを見るのは大好きPageTopウルグアイ入国

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/541-37adf5fe

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

