

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

太陽を追い求めて

 
 アルゼンチンは大自然に包まれた本当に美しい国、首都ブエノスアイレスは『南米のパリだ』と言われている

 826.jpg


  町並みは確かに美しく、パリに似ていまる


 35.jpg


 しかし、このブエノスアイレスを含め、南米は全体的に強盗が多いと日本人たちはいう。その理由が日本人は金持ちだと見られているという。しかし、私が中南米駐留5か月間、正直言って一般の中南米の人の多くは日本人、中国人、韓国人の区別がついていない、当然彼らは日本人が金持ちと思っている様子は全くない。それなのに日本人は良く強盗に遭う話を聞くのはなぜだろうと観察していたら

 その理由がはっきりわかった

80_20140306194420895.jpg


 この行列の中に一人だけとても異質な目立つ人がいる(笑)リックに南京錠を府二つかけ、そして前にぶら下げている。

私は金持ちで、この中に貴重品がたくさん入っているよとアピールしているようなもの、そういう格好をしているのはほぼ日本人だけだ。

 強盗をしない人にまで強盗させたくなるバカな振る舞い(笑)

 強盗に遭いたくないならまずその格好をやめることだ

  アルゼンチンを訪れる方々の多くは 氷河 を見に南下するのだが私たちは寒いのは苦手なのでこれからウルグアイ、パラグアイ、ブラジルへと北上する。昨年の十月ロースからひたすら


  南へ、南へ、南へ

  と南回帰線へ進んでいく太陽を追っかけて来たがこれから北回帰線へ進んでいく太陽をおっけかて


  180度方向展開する


  
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

ウルグアイ入国PageTop世界一最低の日本人宿、IN ブエノスアイレス 日本旅館

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/539-4a12b793

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

