

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

ペルー最南端の町プーノにて

インカ帝国の首都クスコを離れ、プーノへ向かう

16_20140202204315005.jpg

途中4000mを超える高原を走る、家畜が群がり、すっかりご無沙汰してしまったモンゴル高原を恋しくなる、そして中国に弾圧され続け、半世紀以上も経つチベット、ウイグル、モンゴル人々の運命を悲しむ、民族習慣だけではなく、同化、開発名目の漢人流入による資源略奪、さらに精神的な支えである宗教まで否定し、虐殺されてきて少数民族の歴史ははいかなる植民地の歴史よりも残虐なものであることは間違いない。夕日がさす山々は神秘的で美しい。


  プーノはペルーとボリビアの国境にある大きな湖

20_201402022043291d1.jpg

 世界一高い所にある湖だそうです。世界一ということが旅好きな人々の心をくすぐる


21.jpg22_20140202204344020.jpg

  高山病と戦いながら、髪を切ってもらったり、良いホテルでゆっくり過ごした

24_20140202204352359.jpg


 今から隣の評判の良い国ボリビアへ出発します
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

自然の宝庫ボリビアPageTop感動の波がさらに

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/531-b6a6b5af

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

