

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

パナマからコロンビアまでの船旅

パナマとコロンビアは隣国同士だが陸路がないため、飛行機で飛ぶか?カリブ海をボートで渡るか?しか方法がない。

 元々飛行機がすきではないのと旅人のブログを参考にボートに乗ることにした。料金は飛行機より高く、一人500ドルだが、値引き交渉し、一人450ドルにしてもらった。

 ジープで2時間半走り、港に到着。小さなボートに乗り換える


5.jpg

 一時間ほどで小さな島に到着。何もかもがべしょぬれ。日本だったら確実に弁償金請求される。300mほどの小さな島だが空港があるためここでパナマの出国手続きをする。気が遠くなるほど待たせる時間10時間。空腹にひたすら耐える。

01.jpg

 夕方やっとちゃんとしたボートに乗り換える。60年の歴史を誇るアンティグア船。

9.jpg

 最初の三日間は一時間、二時間程度しか走らず、地元の小さな島々を巡る。

33_201312170923255c6.jpg


 原住民の村を訪れたり、

42.jpg

 ヤシの実をさばいたり

52.jpg

 豪華に飲み干す

55.jpg

 12月の忘年会のばか忙しい時期にこんなに楽しませてもらって本当に幸せだ。無収入だけどね

28.jpg

 ま~、この人は海水浴を楽しんでいるんだって本人が幸せなのは何よりだ

915.jpg

 そしてノンストップの航海、果てしなく続くカリブ海の奥へ、奥へと。島も、船もなにもない。荒波に揺られ読書も睡眠もまともにできない。それに激まずい飯三食、船酔いしない僕らも本当に地獄の果てを感じた。46時間後やっとコロンビア側の対岸が見えた

3_201312170919512f0.jpg


 本当に疲れたが私にとって南米大陸は人間が住む大陸の中で唯一訪れたことのない大陸だ。これで人間が住むすべての大陸を制覇したことになるなで少し達成感を感じる 


にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

途方に暮れるPageTopパナマ運河

Comment

二人とも無事で何より。
よかった。

Re: タイトルなし

 心にかけていただきありがとうございます。長距離船の疲れもだいぶ取れ、元気になりました。今日は「世界遺産」の街カルタヘナを散策させていただきます。記憶が間違っていなければ長野さんが大学院時代にペルーの日本人村にフィールドワークに行かれていたような気がするがv-236

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/513-bdaf88e6

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

