

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

蚊との戦い

 パナマシティ到着。ご覧のとおり現代都市


 7_20131217032551e2f.jpg

 超大型のショッピングモール、全店舗免税店だそうです。パナマ運河の恵み

 4_20131217032544ab8.jpg

 アメリカのお資本が沢山入っているため、町もアメリカ式に作られている。歩道がない。どこへ行くにもバスかタクシの利用が必要、私的には非常に嫌だ。到着翌日からすごい体調を壊してしまった。風邪?それともこれ?

 6_20131217032535d0e.jpg

 それはなに?と思われそうだが蚊、蚊、蚊、時にはダニ、ダニ、ダニに刺され、食われまくり。たぶん皮膚が薄くて、血がおいしいのだろうか?蚊、ダニに取っては

 蚊によって殺される話はよく知っていたが、百年前の話、Natural selection の話、弱い者だけだと思っていたら、

 や、や、やラクダのような大柄の強そうな私でも蚊、ダニによって殺されちゃうかもしれない


 ひたすら生姜湯を飲んで三日間で治った。最終的にやはり一日で標高千メートル以上下る温度差とクーラーが効きすぎる長距離バスのせいだった。

 
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

パナマ運河PageTopパナマの国境で注意すべきこと

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/511-088a2c4c

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

