

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

パナマの国境で注意すべきこと

 コスタリカの首都サンホセを離れ、世界一周八つ目の国パナマへ。

 いきなりに六つ目から八つ目に飛んだのはどうして?と思う方もいるかもしれないがパスポートにちゃんとアメリカに入出国の印が押されてあるので数えておこう

 パナマ運河に非常に興味深いのでわくわく、ドキドキ。でもいつもの面倒くさい国境を渡らないといけない、プロの詐欺師らが外国人餌食を待っている

 揺られ揺られ5時間、退屈なのはわかるけどすぐ隣に座って超、ちょう、チョウブサイクな豚みたいな二人が何と毛布を被せ、性処理を始める……引っ張り出して蹴り落としたい気持ちだった

86.jpg

 ようやく国境に到着

87_20131204092817eb3.jpg

 20分ほどでコスタリカ出国手続き終了。


 そして歩いてパナマ側の入国窓口へ

88_201312040928190c6.jpg

長蛇列

 91_201312040928226bc.jpg

 まつこと30分、


 こっちに来いと名札を付けた職員が手を振る

 ここだと反対側の列の真ん中あたりを指す。並んでいる人たちは嫌がるのでもう少し後ろに回る。待つ時間40分、ようやく窓口に近づいて来たところ、例の職員が


一人現金500ドルずつ持っていますか?と聞いてくる。

 NOと言うと

 現金500ドルずつを持ってないと入国できませんと言う。

 確か500ドル現金か?クレージットカートのどちらかの提示は求められると知っていたのでクレージットカードを見せるが

 ダメ、ダメ、現金のみ だという。

 すぐ近くにATMがあるから引き出した方が良い というのでついていく。現金を下ろしているところでコミッション20ドルを請求され、ようやく詐欺だということに気づく。もちろん一銭も払わなかった。

 
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

蚊との戦いPageTop足を取られてしまったホステル

Comment

ダイジョブですかー

更新ないのでちょろっと心配。
だいじょぶですかー?

Re: ダイジョブですかー

 長野さん、お久しぶりです。ご心配かけて申し訳ありません。実はパナマに入って酷い風邪を引いてしまい、三日間何もできずに過ごした。体調がよくなり、中学時代から憧れていたパナマ運河を観光し、ブログを更新しようと思ってたら、大雨により宿泊先のホテルのWI・FIが何と五日間利用不可という非常事態が起き、ブログの更新できなかったた。そしてパナマからコロンビアまでの船にのったら、またもネット利用不可能な6日間の旅(涙)。ただいまやっとコロンビアのカタルヘナにたどり着いたところです。これからすこし休んでブログの更新をします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/509-95b864a9

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

