

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

世界一周六つ目の国コスタリカ

 今朝土砂降りの中、ローカルバスでニカラグアの首都マナグアを出発し、コスタリカの国境を目指す。

 「入国時に出国チケットが必要」という情報が飛び散るなか、宿で合った世界中のバックパッカー達は「なくても平気だよ」という。私たちも出国チケットを購入せずに冒険をしてみることに。もし聞かれたら成田空港で無理やり交わされたアメリカ出国チケットのコピーを見せてみようと決意。でも万が一通れなかった場合通常の数倍も高いチケットを買わされるという話を聞いていた


三時間後にコスタリカの国境に到着。

569.jpg


ニカラグアの出国料金を払い、手続きを済ませコスタリカ入国の方へ進む。

 あ~もう自爆テロみたいなドキドキ感に襲われる


500Mほど進んだところで検査の人が通過を阻む。パスポートを何度もめくり

 ニカラグア出国のスタンプは?と聞く。


 ただいま済ませてこちらに来た、出国料金も払ったよと領収書を見せるが


スタンプがないから戻れという。隣にいたタカシ君が自分のパスポートのスタンプを見つけて見せる。もう一回僕のパスポートをチェックする。微かに、本当に微かにインクされている。

 もう冗談じゃないよ、ちゃんと分かるようにはっきり押せよ^0^

570.jpg


 ふん、ちゃんと「welcome to costa rica 」と書いてあるんじゃん、だったら訳のわからないフザケた出国チケットをやめろ(笑)
 
  入国審査口で好印象を与えるために満面の微笑を見せるがやっぱり

 帰りのチケットは?と聞かれた


 やばい、日本アメリカ間のチケットのコピーを見せる


 ばっちりだった。

 あほかよ、

 決まりがあってもないようなもの、なくても金のためなら突然出てくるような

 
 ほっと胸を撫で下ろした。これで世界一周六つ目の国コスタリカへ入国。この先どれだけこんな面倒くさい国境が待っているだろう


 
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

コスタリカの首都サンホセにてPageTop日本青年海外協力隊員を訪ねて

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 毎日が人生の宝物ですね☆

木下夫妻へ

 そうですね、まだ2か月も経っていないが日本に住み始めてからこんなに長く日本を離れたことが一度もない。人生初めての中央アメリカ、人生初めての冬なしの一年間、人生初めてのスペイン語学習、これから人生はっじめての南米大陸・・・・・・・

 や~50才近くなっても初めて体験することっていっぱいあるんですねv-10

 謎だらけの我々、謎だらけの福岡店スタック^0^謎深い奇人、変人たちかもv-405

 セントラルアメリカは本当に最高、地上の楽園は本当に存在するんだ、是非一度おいでよv-364  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/505-cf607c0e

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

