

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

日本青年海外協力隊員を訪ねて

 ニカラグアの首都マナグアから50キロほど離れたヒノテぺという町に行ってきた。店のお客様、現在は『日本青年協力隊』の隊員として活動しているサオリちゃんに逢うため。

 540.jpg

 スペイン語がとても3ヵ月間だけと思えないほど上手だった。居候先の家族ともとても仲良く、生活に溶け込んでいる。「高村君、根木君などら騎馬軍団もたぶん来るよね」と勝手に口を漏らす

 543.jpg

 海外青年協力隊隊員はお店によく来るので彼らの赴任先と仕事がずっ~と気になっていた。一度は見てみたかった。


 554.jpg

 博物館、公園、市場などを案内してくださった。とても暮らしやすそうな素敵な町だった

 560.jpg

 町の中心の普通の公園の木の上になんとナマケモノが暮らしている。 

563.jpg

 や~今の自分も仕事をせずに、勉強もさほど進めずにぶらぶらしている、中央アメリカの大地にしゃがみ付いたナマケモノそのものだ。サオリちゃんが日本に帰国するごろにきちんとスペイン語で迎えられるように頑張ろう

 元気で大いに活躍することを心より祈っています

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

世界一周六つ目の国コスタリカPageTop語学オタク

Comment

スーホさん、コスタリカに入ったんですね!
私もまだ町のことをあまり分かっていなかったので、ほぼRuthに頼りきりでしたが…お会いできて嬉しかったです!次お会いする時には世界中の旅の話が聞けるのを楽しみにしてます^ ^どうぞお気をつけて!!

Re: タイトルなし

Si,nosotoros venimos Costa Rica.los podamos muy bien tiempo en Jinotepe,mucho gracias por todos. Ruth es demasiada sinpatic personav-218

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/504-76338673

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

