

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

方向転換

 一周間メキシコの有名なリゾート地カンクンに滞在した後次の国ベリーズへ。

  2週間前メリダベリーズ領事館でビザが取れなかったので国境の町チェトゥマルで再チャレンジすることにした。

  しかし、ベリーズ領事館の住所が錯綜し、旅人のベリーズに対する印象もとても悪い、こんな国に行くかどうか、最後の最後まで迷いながらチェトゥマルに到着。

 

  宿泊したホテルは少し高かった綺麗だった。受付のオバサンンが

 これからどこに行くの?と聞いてくる

 ベルーズへと答えると

 バングラディシュ並みに貧しく、北朝鮮のように保守的で、アフガニスタンのように危険な国だよと言う。

 貧しくて、物価が高い、日本のパスポートに関して中米の中で唯一ビザが要求されるだけではなく、そのビザ代も50ドルからさらに9000ペソ(約65ドル)まで値あがった、ビザを発行する窓口の人の態度がとてもいい加減というマイナスな評判しかなかったこの国に

 オバサンのこのひとごとがさらに行く気を失わせる。

 若干遠回りになるがメキシコ中南部のパレンケ、サン・クリストバルを経由しグァテマラへ行くことにした。



にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

旅人の心PageTopやっとカンクンにたどり着いた

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/492-19f62a70

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

