スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

地獄からの脱出

 べラクルスに2泊し、そして次の町べジアルモスへ。

 途中で突然バスが停車、前方を見るとすごい車の列が並んでいた。

 「何があったの?」と聞くと「教師のデモ隊により道が封された」と運転手が言う。

 一時間待っても、5時間待っても、10時間待っても一向に動く気配がない。仕方がないから大地を敷布団に、大空を掛布団にスペイン語の勉強に励む私

 6.jpg

 前日のPM2:00からとうとう夜が明け、それでも動く気配がないから4キロ離れた料金所まで様子を見に行く

7_201310160750414a8.jpg
8.jpg

 こんな状況だった。

 気温が熱いため、前方の大型トラックから悪臭がしてきた、どうも肉を積んでるみたい。

 後方の大型トラックに牛を積んであった。気温が32度名の狭い鉄の箱に入れられ、飲み物も食べ物も与えない状況がモンゴル人の私には心が切り裂かれる。赤ん坊、幼児連れの人たちも非常に多かった。

 時間が流れ、とうとうPM2:00時になる。我慢の限界を超えた男たちは動き出す

 13.jpg
14.jpg
 
 高速道路の中央分立段を動かし、脱出する作戦。一時間ほどで完了し、我々は地獄から脱出できたが超大型のトラックはU-タンしきれずそのままだった。牛たちのことが気になり、喜ぶ気にはならなかった。


 いくら国の教育改革政策に不満があるとしてもこんな卑怯な手段で関係ない人たちを巻き沿いにするとは本当に理解できないし、それに断固した対策を取らない国家機能も非常におかしいような気がした。


にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

カンペチェで沈没中PageTop私の人生観

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/487-5e1130a3

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。