

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

沼にはまってしまったラクダ

 大学の受験でもするかのようにスペイン語に没頭している毎日、観光地に行かずに滞在ホテルの周辺をうろうろしている。

PA060078.jpg



 ホテルからそれほど遠くないところに「アラメダ」という大きな公園があり、綺麗に整備されている。静かな夜中に声を出して語学を勉強するには最高に気持ちがよい。 時々女がお尻を丸出しにしたり、00を出して見せてくる男が居たり、最初はびっくりしていたけど今はもう完全に慣れた。モンゴル料理を卒業するだいぶ前にピンク色も完全に卒業しているので誘惑される恐れはゼロだ(笑)

PA050076.jpgPA060095.jpg

後はおいしいものを食べたり、外国人だと珍しがってくる人々を捕まえて、スペイン語練習の材料にしたり、とにかく楽しい

 や~、それにしてもメキシコに住みたいと思うほどこの国を好きになってしまった。今まで行ってことのある数十ヶ国の中で断トツ一位になってしまった。世界一周旅をいきなりに中断てしまいそうで怖い(涙)


 なんでそんなに外国語を勉強するの?

 と聞かれるが私スーホにとって外国語は勉強というより

 音楽を聴いて、歌を歌っているようなものだ。後は人間というのものの内部を覗き込める鏡であり、異文化と社会に入り込むための鍵のようなものでもある

 趣味というものは骨髄から出るものなのでその辺の皮膚の下から出る汗とは違うんだ


にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

苦が残ってしまったピラミットPageTop宇宙人

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/482-1c911605

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

