スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

噛み付きながら仲良くしようと無理に決まっている

このような記事を見つけた

日本人の対中イメージ過去最低…中国政府「友好損ねることは不可」

 日本のNPO法人「言論NPO」と、中国の英字紙「チャイナ・デーリー」が4月から5月にかけて行った世論調査で、中国に対してよくない印象を持つ日本人が調査を始めてから最も多い84%に達した。日本によくない印象を持つ中国人も65%と、高い水準だった。

 中国政府・外交部の洪磊報道官は20日の記者会見で、日中双方とも相手に対する好感度が落ち込んでいることについて、「地域と世界に重要な影響を持つ国として、中日(中国・日本)は世界の大きな流れを把握し、時代の潮流に順応』

 反日教育、道徳の無さ、領土問題の自己中による強引な行動によるもの

 日本だけではなく、世界のどこの国でアンケートをとってもこの結果が出る、中国国内のチベット、ウイグル、モンゴル人に圧力与えずにアンケートをとってご覧、結果はやっぱり一緒なはずだ

 世界中に嫌われたら

 自分で努力するしか方法がないんだよ

 中国!

 
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

感謝の言葉が見つかりません(泪)PageTop集中豪雨

Comment

 同感です。中国政府は、政策転換しないと天安門事件ならず、もっと国際社会から遠くなり、確かに今外国のお金を一番保有しているかもしれないが、暴落すれば価値は半分になり、最終的に困るのは国民である。
 でも私が通っている中国人留学生の多くは日本人をよく思っていない。自国の教育の影響かもしれない。郷に入っては郷に従えの日本の考えをもう少し参考に行動してほしいものです。

変な日本語を書いてしまった。

 日本国内で働いておられる中国人を悪く言うつもりはない。むしろ日本人が中国語をしっかり勉強し中国人旅行者のお世話をしたり、商品を販売すれば良いと思う。
なぜ高校教育に中国語を取り入れないか、日本政府の問題だろう。仕事を外注する政府の体質は改めないといけない。失業者を作るのは政府。消費税増税より失業者対策に力をいれれば、増税はできる。野田首相は退陣して、当初の民主党の公約を守る人に引き継いでほしい。
 消費税を増税したら中小企業は倒産し、決して増税にはならず、生活保護世帯が増え福祉にようする費用が増えるのはあきらかである。

Re: 変な日本語を書いてしまった。

ま~、下水油だの、粉ミルク問題だの、子供の誘拐だの、、、、、、ネットを見れば見るほど考気持ちが悪くなるからあまり見ないようにしている、行きたくな~いv-292

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/294-f2a1641e

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。