

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

アメリカ旅まだまだ続く天国から地獄へ


 旅談って皆楽しかったことを一生忘れないため或いは楽しかったことを皆と共有する目的で書くのだろうが、 私スーホは、他の人が一刻でも早く忘れたいドキドキ、はらはら、いやなことから先に書こうと思う

 8月の25日

 世界中の金持ちを惹いてやまない、砂漠の町、ラスベガスへ。


 私の故郷ゴビ砂漠より遥かに乾燥し、暑い★★★

 いいえ、新疆ウイグルのトルファン砂漠、西遊記に出てくる火焔山のほうがまだ快適だと思われそうな、

 いや、いや、サハラ砂漠のピラミットのほうが涼しいだろう

 と思われそうな灼熱地獄へ

  世界のホテル聖地だと思われそうな、高級ホテルがずら~っと並んでいた。客室2000室以下はない、5000以上が当たり前という凄すぎる町。

 ラスベガス


 世界的に有名なギャンブル町なので


 お~、スーホさんがギャンブルで負けた地獄に落ちたのでは?
 
 と思う人が居るかもしれないが


 いや、いや、スーホさんはギャンブルはやらないほうが金になる という超賢い派だからね


 ラスベガスから400キロほど離れた有名な世界自然遺産グランドケニヨンを自分の目で見たくて。


  高いお金を払って、一日限定のヘリコプターに乗って、谷間まで降りた


 グランド1



  先住民のインディアン人の小さなボートに乗って川を下った

  万歳、万歳、万歳、生きることはこんなにも幸せだ、最高  と思っていたが

 地獄は待っていた


 たかし君が何万年掛けて作った地球の割れ目に


 落ちてしまった
 のではなく、


 を落としてしまった

 
 灼熱の地獄、地面の暑さは想像できない、50度、それとも60度?

  ボランティア精神に溢れる私スーホは地球上の一番の暑さに負けずに

 はい、どうぞ 

 と自分の靴を貸した。


 おと、おと、暑い、

 いや、いや、暑い、

 やばい、ヤバイ、焼けどするよ

 グランド2


 と走ってたり、座ってみたり、片足で歩いてみたり、足と膝両方を使ってみたり、

 夜、ホテルに帰ったら、皮が完全に一枚剥がれていた

アホ かよと笑う人がいると思うが

  アホはこいつ

 gu.jpg

 やろう

  
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

北米旅→続く地獄PageTop天国から地獄へ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/207-a37cdaa4

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

