fc2ブログ

天国から地獄へ

 アメリカへ出発したのは一ヵ月半前の8月1日の早朝6時40分

 羽田国際空港が開通し、海外旅行が便利になったとは言うが

 
  ウソ、始発に乗っても間に合わないじゃん 

 それで7月31日の終電に乗って品川から羽田まで歩くことにした

 予定通り深夜の1時半に品川から羽田へ

 たかし君と喋りながらリックを背負って歩く

 楽しい、気持ちいい、気分最高、しかし、2時間歩いてすこしだけ疲れた
 


 ふと見たら路肩の雑草のなかにぼろくさい自転車を放置してあった
 


  鍵がない、空気がない、酷く錆びていて


 お~い、だれか乗ってくれよ と言わんばかり

 じゃ~、乗っちゃうか~と僕が

 ギーギー、ガーガー、ガタガタ、ガタガタ

 ひどい、とてもじゃ乗れる情況ではない、でも、ま~,歩くよりは若干速い

  

 お~い、お前も後ろの荷台に乗れよ

 と歩くたかしに
  
 盗んだ自転車で走り出す、行く先も分からぬまま、暗いよりの帳の中へ~と後ろのタカシは歌う
 
 いや、いや、盗んだ自転車ではなく拾った自転車、行く先が分からないままではなく、アメリカへ

 と僕が訂正

 


 お~と、パトカーが
 
 大変なことに空港のほうではなく、警察署へ、取調べ、取調べ、

  たかしは泣く、僕は慌てる、時間がない、空港間に合わない
 
 やっと取調べが終わり、警察の方がパトカーで空港まで送ってくれて、ギリギリアメリカへ飛べた

 帰国後、警察署に再度行く約束だったので

 今日行って
謝罪


 ゴメンなさいと謝ってきた
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
ポチッと応援おねがいしますv(^^)v

アメリカ旅まだまだ続く天国から地獄へPageTop夢のナイヤガラ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://chingishaan.blog99.fc2.com/tb.php/206-577b51cc

店長スーホのプロフィール

店長スーホは 世界一周の旅から帰国後に 3月から赤坂モンゴル料理を再開しました。
モンゴル料理『スーホダイニングバー』 in 赤坂です。 新しいブログはhttp://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/

スーホ

Author:スーホ

Facebook もヨロシク!

Twitter もよろしく!

カテゴリ
ポチっと押して~m(_ _)m

  にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

↑↑↑ 応援宜しくお願いします ↑↑↑

動画 〈宴会〉

その他の動画はこちらを Click

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター